ワンピース歌舞伎

ワンピース歌舞伎を共感できる人がいなさすぎて、はてなブログ作っちゃったよ。

楽しすぎて泣くという初めての体験をしました。

ワンピース歌舞伎素晴らしかった。

とにかく楽しかった。

ワンピース好きな人はぜったい見た方がいい!!!

ぜったい!

舞台はマリンフォード頂上決戦。

歌舞伎難しそ〜とか皆無!台詞回しは現代語だから!

もちろん決めるところは歌舞いてるけど!かぶいてるけど!それがかっこいい!

キャラの再現度の高さがはんぱない!

ボンちゃんとかボンちゃんでしかない。

女の人いないとか嘘でしょ...?

一人三役とかやっちゃう!

ルフィ、ハンコック、シャンクス。

ルフィとハンコックの二人のシーンは圧巻。だって二人いるのに一人なんだよ?!わけわかんない!

とにかくお金かかってる演出!

水水水。火火火。飛飛飛。

第二幕の終わり、ゆずの北川悠仁さんの曲で会場が立って歌い踊る。

おばあちゃんもおじいちゃんも子供もみんな笑顔で踊るよ。多幸感。

歌舞伎ってじっと見るだけじゃないんだ、これがスーパー歌舞伎

そして、とにかく泣く。だってエースと白ひげ。あの場面をリアルに体感して見せてくれるよ。

やっぱりワンピースすき。最近読んでなかったけど。

とにかくとにかく楽しかった!

歌舞伎を知らない私含め若い子たちとワンピースを知らないお年寄りの方が同じものを見て、泣いて笑って楽しめるって究極のエンターテイメント!

チケットはそこそこしたけど、ワンピース好きな人もそうじゃない人も本当見て欲しい!楽しんでほしい!

その興奮のままに書いてしまった。

東京は明日で終わるけど!

三月に大阪でやるから!その後福岡でも。

私、大阪と福岡まで行ってしまいそうです!